ディズニーランド&ディズニーシーのアトラクションの混雑予想と待ち時間の攻略方法の紹介です。



ディズニーランド、ディズニーシーに行った時の実際の待ち時間の記録です。季節変動や込み具合で変わるでしょうが参考にはなると思います。

経験上の話なのであくまでも参考程度にしておいて下さい(^^;)

ディズニーリゾ-ト(ディズニーランド&ディズニーシー)アトラクション混雑予想と待ち時間攻略法です。

 例年は10月下旬の木曜日、金曜日と行くため両日とも比較的すいています。土日はやっぱり混んでますね(笑)

さてディズニーシーとディズニーランドと比べると今はディズニーランドの方が混んでます。実はディズニーシーが開園した当初はすごい混みようだったらしく、あまりの混み具合があちこちで喧伝されてしまったためかみんながディズニーシーは混んでると思い、客足が遠のき、最近ではディズニーシーはディズニーランドよりすいてます。

私は毎年9月~10月ころに家族で出かけますが、経験上で言うなら10月は意外とすいてます。アトラクションもあまり待たなくて乗れました。これを人に教えると結構びっくりされますね。いまだディズニーシーは混んでると思っている人が多いようです。



▲このページのトップへ

携帯版のQRコード

ディズニーリゾート混雑予想と待ち時間攻略:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://diseny.belrin.net/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。